実響ときどき日常

ニコニコ動画で動画をアップしている諒子のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニコニ広告TO

ニコニ広告していただきました。

sukipioさん 有難うございます!!
一番不得意ジャンルに挑戦! part1 タクティクスオウガ


このゲームに挑戦して本当によかったです!

主人公の性別が選べると思っていたpart1
勢力図難しいーって何回も会話シーンは見返しました。
今観てもやっぱり難しい話。

きっとプレイ時に小学生だったりしたらちんぷんかんぷんで進むことでしょう。

| 未分類 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのゲームは『若さゆえの過ち』がテーマの1つにあるそうです
最初に迫られる選択肢 加担しない選択肢を選んでなぜ正しいことをしてるのに秩序じゃないCルートに進むのか 初見プレイで小学生だった僕も理解ができませんでした

理解したのは大人になってから
騎士としての忠誠心とウォルスタへの後ろめたさの間で揺れ動いていたレオナールの
主人公に対してコンプレックスを抱いていたヴァイスの
争いの中でただ1つ守りたいもののために間違えたカチュアの
力が足りなかったために『若き英雄』とゆう政治の道具として使われてしまった主人公
みんなあの瞬間に何か過ちをおかしていたのかなと…

そして 全てのルートをプレイしてわかる 全ての人を救うことができる選択肢がないこと…
大人になってからも考えさせられるゲームです

僕も最近ニコニコで活動をはじめたので いつか諒子さんのようにタクティクスオウガを実況したいのですが いかんせん喋りが…w

| もあ-Mois- | 2015/10/25 04:58 | URL |

もあ-Mois- さんへ

> そして 全てのルートをプレイしてわかる 全ての人を救うことができる選択肢がないこと…
> 大人になってからも考えさせられるゲームです
>
> 僕も最近ニコニコで活動をはじめたので いつか諒子さんのようにタクティクスオウガを実況したいのですが いかんせん喋りが…w

私も皆幸せになればいいのに、とプレイしていて思いました(;へ:)
いろいろ感情の動くストーリーで見返すと照れくさい実況ですが
たくさんの方に観てもらえて選んで良かったゲームです。

ニコニコで活動始められたそうで、がんばって下さい!
いろいろな方のコメントがつくと楽しいですね。
いつかタクティクスオウガもぜひ(o^∇^o)

| 諒子 | 2015/11/04 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowagarikko.blog57.fc2.com/tb.php/1856-7b2b9be8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT