実響ときどき日常

ニコニコ動画で動画をアップしている諒子のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

立ち上げたら真っ暗

ラスト・エスコート実況の最終回を編集したあたりから
PCが一気に動きが悪くなった感じ。
無理をさせたのでしょうか。

さっき立ち上げたら、
黒い画面に英語が表示されていて
焦りましたΣ(・□・;)

リカバリとか、ベリファイとかワイファイみたいな単語が並び、
stage3とか書いてあって
…今、3階か…と
私がフリーズしていました。

いつ壊れてもおかしくない状態なのか、
なんのソフトを立ち上げるにも時間がかかります。
お前…消えるのか…?

とりあえず立ち上がりましたけど。
急に壊れても、壊れた報告はできるので
スマホ便利です。

今後のためにも買い換えは視野に入れないと!

| 日記 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
黒い画面にStage3とかあるのはたぶんハードディスクエラーチェックだと思います。
今からエラーチェックするぞー!今からステージ3だ!GO!みたいなこと書いてます。
強制終了したか何かの奇跡で自分でエラーチェックを実行すると、PC再起動時に行われます。
原因はともかくあまり気に病まなくていいです。

しかしブルースクリーンに英文字が出るとCPUやメモリ、マザボやHDDなどの重要パーツのどれかがモロにまずいですよってことなので気にしてください。英文読み解いて原因解消する必要があります。
大概、夏場暑くて熱暴走おきたのじゃないかなぁ
アプリ起動に時間がかかるのはそれこそ色んなケースがあるのでなんとも言えませんが、一か八かデフラグをしてみてはいかがでしょうか!

| ktkr | 2015/08/18 23:25 | URL | ≫ EDIT

ウイルスかスパイウェアじゃないの?

| contrapunctus | 2015/08/21 00:03 | URL |

ktkr さんへ

> お疲れ様です。
> 黒い画面にStage3とかあるのはたぶんハードディスクエラーチェックだと思います。
> 今からエラーチェックするぞー!今からステージ3だ!GO!みたいなこと書いてます。
> 強制終了したか何かの奇跡で自分でエラーチェックを実行すると、PC再起動時に行われます。
> 原因はともかくあまり気に病まなくていいです。
>
> しかしブルースクリーンに英文字が出るとCPUやメモリ、マザボやHDDなどの重要パーツのどれかがモロにまずいですよってことなので気にしてください。英文読み解いて原因解消する必要があります。
> 大概、夏場暑くて熱暴走おきたのじゃないかなぁ
> アプリ起動に時間がかかるのはそれこそ色んなケースがあるのでなんとも言えませんが、一か八かデフラグをしてみてはいかがでしょうか!

私の短い文章で画面を観ていないのに
よくお分かりですね!すごい!

最近の編集時のフリーズの多さから始まり、
長く使っているのでもう危ないかなと思っていた通り
立ち上がらなくなってしまいました。
詳しい方に聞いたりしましたが、今後の編集作業も考えるとやっぱり新しいPCを考えています。
詳しいアドバイスを有難うございます^^

| 諒子 | 2015/08/23 23:36 | URL |

contrapunctus さんへ

> ウイルスかスパイウェアじゃないの?

修理屋さんの意見など
どちらかと言うとハードディスクの一部が壊れたのではないかと言う事でした。
ご心配おかけしました。
有難うございます。

| 諒子 | 2015/08/23 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowagarikko.blog57.fc2.com/tb.php/1809-d205ee2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT