実響ときどき日常

ニコニコ動画で動画をアップしている諒子のブログです

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ニコニコ夏の恒例バナー2017

夜になると不思議な
夏ですね。

少し前からニコニコのトップページに現れたこのバナー

なんですか…?

もう本当に子供みたいで申し訳ないんですが
怖くて見れないから
どんなのが出るかだけ
誰かに教えてほしいです。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。


「夜になると不思議なことが起こるんだ…」って
ファンタジー的なものじゃないですよね!

また今年も気になるけど
我慢…!

| ニコニコ動画 | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンバンジーごまだれで

IMG_4994.jpg
バンバンジー作りました。

鶏むね肉を酒かけて耐熱容器で
4分電子レンジでチンして、
手でさいて(ヤケドにはご注意)
ゴマダレかけて完成です。

先日
「マッチョになりたいならササミだ」と
ブログでコメントいただいたので
とりあえずマッチョにはなる予定がないけど鶏肉にしてみました!

| 料理レポ | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエXI 発売

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発売ですね!


ショッピングモールでもゲーム売り場で
このオープニング曲が流れていて
ドラクエソードを現在プレイしている身として
はっ!( ゚д゚)ハッとなっていました。

いざ冒険へ!
って気持ちになりテンション上がります。

上のYoutubeでCM映像観ましたが
最新の映像、こんなにきれいなんですね。
すごい!!
世界が生きている感じ☆

| ゲーム | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モスのチキンバーガー至高

20170728111130824.jpg
モスに来ています。

チキンバーガーオニポテセット!
私の中で揺るぎないメニューです。

もうこのチキンにかかってるソース
飲みたいくらい美味しい(*´ω`*)

| 食事 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソードpart14

【実況】運動不足が剣を振る【ドラゴンクエストソード】part14


鏡の塔の最上階についに…。

女王の素顔見たり!!

| ドラゴンクエストソード | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PUBGのプレイ実績

100人で戦うバトルロワイアルゲーム
「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」通称PUBG
のプレイを見せてほしいというリクエストがあったので
記事にしました。
*************************************************
操作がままならないため、
このゲームの楽しみ方が合ってるのか分かりませんが
背後
知らない方の後ろに乗り込んでしまい降り方も分からずドライブを満喫する私

無武器なので成す術もなく。
ドライバーの方が堪えられなかったのか乗り捨てて行かれました。
運転が上手い方だったので乗り心地良かったです。


自損
自損事故の私
障害物が避けられないんですね。
自分でぶつかったら、自分をはねたというメッセージが出ます。
はねたと言うと語弊があるかも知れませんが。



座礁
座礁する私
船を手に入れても陸突破。
結局乗り捨てです。


落下
はまる私
乗り捨てです。


定期的に決められたエリアに入らないと
すぐガスにまかれてゲームオーバーなので
慌てて移動し
荒野を堂々とダッシュして撃たれるパターンに入ります。


私の画像でゲームの楽しさが伝わったら良いですがw

| ゲーム | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春巻き焼きました

20170725232745939.jpg

春巻き焼きましたー。

何で焦げるのかな(^^;)


パリパリと香ばしく
時に苦く
美味しくいただきました(^人^)
ごちそうさまでした。

| 料理レポ | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポニーテールできた!

とうとう男子の憧れの髪型

ポニーテールができる
長さになりました!!


きゅっときつく上で縛っていたんですが
どうやら最近の流行りは
手櫛で、もしゃもしゃな感じにまとめるのが

こなれ感を出すとのこと。

何なら結ぶ前にコテで巻いてからとか

急に高度なヘア技術のサイトを見て
そっ閉じしました。

アレンジするのはまた今度にするとして…。


とりあえず友達に
「武士みたいだね」って言われました。
格好いいってことだと受け取って良いでしょ?( ̄ー ̄)
ぽにー

| 日記 | 22:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏ささみチーズはさみ焼き

夕飯は
大葉と、とけるチーズを鶏ささみで巻いて焼きました。

20170723194333c36.jpg

ご飯がすすみます
<(`▽´)> エッヘン

ササミを開くのは難しいですね。
レシピには穴が開かない様に包丁を入れる
と書いてありましたが
力及ばず…(;・∀・)

| 料理レポ | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウトドア準備

毎日暑いですね。

2017072212362295b.jpg

スプレータイプの虫除けを買いました。


これでいつBBQに誘われても
大丈夫です。

もちろん予定はまだありません。

| 日記 | 12:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソードpart13

【実況】運動不足が剣を振る【ドラゴンクエストソード】part13

投稿しました。

今回お城のような塔です。
だからって、お供を決めたわけじゃないけれど!( ゚д゚)ハッ!

| ドラゴンクエストソード | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お米パンに出会う

お米パンをパン屋さんで試食したら
めちゃくちゃ美味しくて
買いました!

米粉から作られているパンのことらしく
とにかく

モッチモチ


画像…撮り忘れましたね。

せっかくブログやってるのに
美味しくて先に食べ切っちゃう_(:3」z)_

| 食事 | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソードpart12

滑り込み金曜投稿間に合いました!
やったね(o^∇^o)
誉めていただけると喜びますし
「大して待ってなかったけど見る」って言うコメントも喜びます。

【実況】運動不足が剣を振る【ドラゴンクエストソード】part12

世界樹の葉のつかいどころ!!

| ドラゴンクエストソード | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キーボードの並び

キーボードの掃除をしようと思い立ち、
同じ作業を繰り返したら効率が良いと思って
ぽんぽんとキーを外していたら

元の順番が分からなくなった私ですが何か…?
キーボードマス

| 日記 | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイク環境【諒子ブロマガ】

諒子のニコニコブロマガ
「実況動画のマイク環境」


↑今までのマイク環境のことを書いてみました。
私の実況暦は浅いですが

数台のマイクの移り変わりをご覧下さい。

ニコニコのブロマガは
こういう編集の話などを中心にする予定なので
敢えてあちらでの記事です。

プライベート的な話題や投稿のお知らせは
こちらのFC2のブログが主です。

| ニコニコブロマガ | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウインナー丼

attachment01_20170708183311c5a.jpg

ウインナー丼作りました!

ご飯の上にレタスを刻んで乗せ
ピーマンとウインナーを塩コショウで炒めたものを乗せます。
最後に目玉焼きを乗せてウスターソースをかけて
食べましたが
ご飯の方に全く味付けをしなかったので
このレシピを参考にする方は
アレンジ頑張って下さい。

| 料理レポ | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会:焼肉食べ放題


女子会行ってきました。
 
焼肉食べ放題…。
 
私の知ってる女子会と違う…。
 
美味しかったから良いけど。


美味しかった!
本当に記憶にないくらい食べちゃいましたー!

次から次と頼む私たちに店員さんもたじたじ

| 日記 | 20:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソードpart11

【実況】運動不足が剣を振る【ドラゴンクエストソード】part11

海辺の洞窟へ
お父さんが付き合ってくれるよ!

いかずちのやいば

をふくぜ!!

| ドラゴンクエストソード | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残りオイルでペペロンチーノ


前日のアヒージョの残りオイルで
ペペロンチーノしました。
 
余すところなくいただきました。
 
オリーブオイル祭りです。
 

| 日記 | 19:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PUBG

話題のPUBGをやってみました。

ほぼ海を泳いでいたら
割と良い順位が取れました。

400pubg.jpg

闇雲に走りバギー遠泳コースでした。

トライアスロンです。

| ゲーム | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニ広告 5/26~6/11

以下の動画を広告して頂きました!
有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ

*********************************************************
ドラクエソードpart5
広告主:試練の騎士さん「なんと見事な太刀すじよ…」
きっと私の技に光る物があったんだと…w

広告主:カイルさん
いつも有難うございます!王子との出会い回です(///ω///)テレテレ♪

広告主:NN4さん「イケメンに頗る目の無い、邪な勇者の冒険!」
この回は私幸せでした…(遠い目)

広告主:勇者リョウコさん「冒険に出会いを求めるのは間違っているだろうか」
どこのラノベですかww 私の実況ならそれは有りですよ!o(^▽^)o

広告主:ディーン「ちょろいwww」
きっと王子はそう思ってるww

広告主:ゆーかんさん「だいすきだ!」
声を大にして言われてるの脳内再生してます、有難うございますw

広告主:振り返り王子「と利用される諒子」
振り返りに定評のある王子…w ナチュラルにされると、そういうものなのかなって受け入れますw

広告主:ディーン王子「この先の旅が不安です」
浮かれて戦えないと思っていたけど、敵が出たらそれどころじゃなかったw

広告主:GANAZOH3さん
有難うございます!サムネも張り切って選んだpartですよ!

広告主:ゴリさん「歩みは遅いが確実に成長する…はず…。」
ご期待に添う実況者、諒子です!

*********************************************************
タクティクスオウガpart1
広告主:ゴーラム地蔵さん「観るとご利益あります」
ありがたやー(-人-)ナムー

*********************************************************
ドラクエソードpart1
広告主:ティオ・プラトーさん
有難うございます!
こんなに運動不足なことをこの実況初めて思い知りました(;・∀・)

*********************************************************
シムシティpart1
広告主:ティオ・プラトーさん
こういう細々した作業のゲームが楽しいって思うきっかけとなったゲームですね!

*********************************************************
ドラクエソードpart3
広告主:悪☆代官さん「諒子、手きれい」
私の手をみたらクリームパンが食べたくなると人気ですよ(・ω<) テヘペロ
たくさんの広告を有難うございます!

*********************************************************
ドラクエソードpart6
広告主:カイルさん
有難うございます!王子が戦闘中に右に出現するのがツボなpartです

広告主:上級者さん「ハァハァ動画」
編集してると良き切れしかしていませんね、私w

*********************************************************
ドラクエソードpart7
広告主:NN4さん「ギリギリです…」
ゴーラムの攻撃の時の私の集中力…ご覧下さいw

広告主:ゆーかんさん「生きがい」
有難うございます!人生をハッピーに!w( ̄ー ̄)

広告主:カイルさん
いつも有難うございます!そうか…ボスがいるのか…って愕然とした森です

広告主:無言実況さん「無音とは言ってない」
無言になったと言ったな…あれはうそだ!ww(`・ω・´)キリッ

広告主:日本酸素株式会社
酸素ほしい…ww

広告主:ニコニコドーガのみなさん
皆さん…有難う…(´;ω;`)

*********************************************************
抜けない様にしていますが
もし自分の名前ないかな?って思われたら教えてください。

嬉しい気持ちでいっぱいです。

| ニコニ広告 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |