実響ときどき日常

ニコニコ動画で動画をアップしている諒子のブログです

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

私のジョギングあるある

ジョギングと言えないレベルで
ほぼ歩きがメインになる私ですが
トレーニング場所はジョギングコースがある公園。
 
利用者も多いので、
いつも誰かしら居ます。
 
大会目指してるのかな?
レベルの人達の中、
てくてく歩くのですが
私の前を
さらにゆっくり歩くカップルがいて
抜かすの気まずい…
まごまごしていたら
後ろから数人が走ってくる音が聞こえるので
さも、

ずっと走ってますけど何か?

ぐらいの感じでそのグループにまぎれ込みカップルを追い抜き
当然持久力がないので歩く…を繰り返します。
同じ様な体験してる人いるかな…
 
ツイッターのフォロワーさんは
結構走りこんでる方が多いですね。
鋼の肺だー!!

| 日記 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは実況のためのジョギング

今実況中のドラクエソードですが
プレイ中の体力のなさに
つっこみコメントがたくさん流れています。
ご心配おかけしてすみませんw

私としてはドラクエソードをやることで
体力が作られるんじゃ…

なんて淡い期待を抱いていましたが
すぐ疲労困憊_| ̄|○ ガクッ

とりあえず近くを走ってきたり。
実況と言うインドアな遊びをするためにジョギングというアウトドアをする…。
一体何をやってるのかわからない状態ですw

ゲームの後半には
息切れしない体力が作られる事を願って…。
お付き合いください(*- -)(*_ _)ペコリ

| 実況 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ31周年

今もドラクエ楽しんでいます。
シリーズ31周年おめでとうございます。


この↑のmovie、めちゃくちゃ感動しました。
勇者に憧れがあるのはドラクエのおかげです。

そして私がしっかりやったことがあるのは
Ⅳと今のドラクエソードだけですがw
弟のプレイや実況プレイで楽しんで来ました。

きっとこの最新作、また弟が買うと思う。

| ゲーム | 20:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソードpart5



ここでこんなに手こずれるのは私だけ!?

| ドラゴンクエストソード | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本好きな友達

私は活字が苦手で
2ページくらいでダウンするタイプです
 
子供の時に本好きな友達が
国語辞典
を読んでいて
 「今、『な』まで進んだ
と言われた時、レベルが違う事に驚きました。
 
ちなみに私の辞書の記憶と言えば
 「バカ」という単語を調べて
 「2回繋げると女性が甘える言葉になる」と載っていたのが
良い思い出です。

| 日記 | 00:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージした人形


過去にいただいた誕生日プレゼント。
 
私のイメージで買ったと言われましたが
一体2人にどう見えてるんだろうと思った品です。
 
いえ、こういうの好きなので
的を射てますけどw
 


※追記

商品が分かりにくい方のために
アマゾンで同じものを見つけたので
リンク張っておきます。
ご確認ください。

画像左の
緑の人形【すっきりポーズ君】

画面右の青い人形
マスコットふうせん人形

どちらもリラックスグッズみたいです。
にぎにぎやってると落ち着くのかな。
勿体なくてまだ潰していません(;・∀・)

| 日記 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニ広告 5/6~5/14

以下の動画を広告して頂きました!
有難うございます。
*********************************************************
ドラクエソードpart1
広告主:レインさん
広告主:A10さん
広告主:まめさん
おかげさまで早くも1万再生に達しました!
やる気が更に出ました\(^▽^)
*********************************************************
ドラクエソードpart2
広告主:かてきんさん
広告主:monjiさん
このpartは戦闘がないですが、街の雰囲気とか楽しくてテンション上がっていました。
*********************************************************
ドラクエソードpart3
広告主:NN4さん 「酸欠の勇者見参!」
ぜいぜい言うけど水を飲んだら元気だよっ!
広告主:_(┐「ε:)_さん
広告主:かてきんさん
広告主:スライムさん 「視聴者の腹筋に薬草を」
私は必死ですが、その様を笑って頂けたら嬉しいですw
広告主:tatotさん
この回、動画修正して再うpしてすみません。
先に広告して下さった方、ここで紹介させて下さい。
有難うございます!
*********************************************************
超謎王part1
広告主:壁さん 「呼んだ?」
呼んでない呼んでないww
私の代表作、忘れないでいてくれて有難うございますw
新人実況者ですが(゚∇^*)

*********************************************************
広告のお礼は抜けない様気をつけていますが
もし、忘れているよ、という事があれば
ご指摘下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

いつも広告のお知らせがくるたび、
じーん、って胸が熱くなっています。
そんな事、照れくさくて言えないけどねっ
(・ω<) テヘペロ

| ニコニ広告 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソードpart4



試練の洞窟に手こずります。

必死で日本語なのか不明なところもありますが
そこはリスニング頑張って下さい。

| ドラゴンクエストソード | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Amazonプライム入ってみた

ニコニコで 一挙放送していたきっかけで 「孤独のグルメ 」にはまり
GEOに借りに行ったりしたものの
返却の時間に追われたり
繰り返し観られない事など悩んでいましたが
ブログで
Amazonプライムなら観られるのに
というアドバイスをいただいたので
遂にプライム会員入りました!
 
たくさんの動画や音楽が視聴できるんですね!
感動
 
教えて下さってありがとうございます!
 
気になってた
ジャスティン・ビーバーのCMソングも聴けました。
これは良いサービス
 

| 日記 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の頃の日記帳

子供の頃に

よし、日記をつけよう
 
って思い立ち
日記帳を買ってもらいました。
 
今思い出すと
ポエムっぽいものとか
想像を膨らませて創ったお話とか
書いてた…。
 
私は一体日記をなんだと思っていたんだろ
 
とはいえ、全然続かなくて
止めましたが
ブログはこうやって結構続いてるなーって、ふと思いまして。
 
きっと読んで下さる方がおられるからですね。
ありがとうございます!
 
そんなしおらしい実況者、
諒子です!
 
 

| 日記 | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎夜みゃー

毎晩同じくらいの時間に
窓の外でノラ猫がみゃーみゃー鳴くんですが、
窓を開けたら
 「迎えに来たよ、勇者様」
と言われ異世界に連れて行かれるような話が頭の中で出来上がって
ゲームやらアニメの影響を受け過ぎています。
 
もう寝よう。
 
おやすみなさい
( ˘ω˘ ) スヤァ... 
 

| 日記 | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会焼肉


土曜日なので(?)
女子4人で焼肉行ってきました!!
 
これ、かなり大きいです。
ハンバーグとステーキのセットです。
 
飯テロ
 
いかん!
肉ばかり食べてるイメージですね。

| 日記 | 18:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソードpart3



動画修正して投稿し直しました。
これでアス比が大丈夫だと思います。
違和感あればまた教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

たくさんコメントや広告いただいたのに
すみません。
1人で読んでいますw
広告お礼は記事にさせて頂きます。

part4の編集もしています。
なるべくシムシティの時よりペースを早く投稿していきたいです。

| ドラゴンクエストソード | 22:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣の柄

昨日ネットで知ったんですが
剣の持つところって
 
柄(つか)って言うんですね。
 
ずっと柄杓とかの持ち手と一緒で
柄(え)って読んでいました。
 
今まで誰も指摘してくれなかった!
と言うより、あまり剣の柄がどうの、
みたいな話を人としなかったんですね。
 
 剣士って格好いい!と言いながら
この知識ぶり。
 
なんか実況者を名乗ってるのに…
かなり恥ずかしい
 
 

| 日記 | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スープ餃子


夕飯はスープ餃子作りました。
 
作ったと言っても、
野菜切って混ぜれば良いだけの市販のものですが
 
スープなので食べやすいですよ。
 
味はうまー!
さすがに失敗しなかった!

| 日記 | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回の実況タイトル候補


毎回実況始まる時
タイトルに悩まされます。
 
今回の候補はこれらでした!
 
後半アイディアの力が
尽きていますね。
 
 

| 日記 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコプロフ画変更

お気づきだと思いますが
コミュシンボルに加え
ニコニコとツイッタープロフ画像も変更しました。

プロフ画

躍動感を気にしてみたんですが
いかがでしょうか。

「とおりゃーっ!」
という声が今にも聞こえそうですね。

ニコニコ動画で長く使用したイラストが
「零~刺青の聲~」の主人公 怜ちゃんモチーフだったので
とてもセクシーな私のイメージを皆様に周知できてよかったですw
外克ジョーさん有難うございます!

| お知らせ | 23:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミュシンボル変更



コミュシンボルを変更しました。
今回は私が描かせていただきました。
描き終わった後、初めて知った

コミュ名

「ニコニコ炎!」


いえ、作ったのが私だから知らないはずないんですが
びっくりマーク付いていますよ!
ご存知でした?

もうシンボル画像におさまりません。

その頃の自分が何を思って「!」を入れたのかw
何を勢い付いていたのか不明ですが
今後は私も表記する時に気をつけます。
新しいマークでお付き合い下さい。

前回マークを使用させていただいたカズナリさん!
素敵な画像を長い間、
有難うございました。

| 諒子コミュニティ | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニ広告 4/20~4/27

以下の動画を広告して頂きました!
クリックすると大きく表示されます。
有難うございますヽ(*>□<*)ノ
4_20~4_27

↓こちらは敬称略です。
4_28~5_5までのドラクエ1

新実況スタートに合わせて広告していただいて
有難うございます。
おかげで実況カテゴリで34位という快挙!
うれしいです。

今後もがんばります。

| ニコニ広告 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソードpart2



ゴールデンウィーク前半は遊んだので
後半は編集で過ごしそうです。
皆さまも良い連休を!

| ドラゴンクエストソード | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜食におにぎり


友達宅へ泊まりに行って
ひとしきり遊んできました。
 
帰りに、
夜遅くまでネットをするのが趣味だと知ってる友達が
夜食に…と、おにぎりをくれました。
 
編集のお供にしよう!
嬉しい
 

| 日記 | 22:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肉を食べに


お肉食べて来ました。
 
 
こんな私は草食系女子

| 日記 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |