実響ときどき日常

ニコニコ動画で動画をアップしている諒子のブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PUBG

話題のPUBGをやってみました。

ほぼ海を泳いでいたら
割と良い順位が取れました。

400pubg.jpg

闇雲に走りバギー遠泳コースでした。

トライアスロンです。

| ゲーム | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ31周年

今もドラクエ楽しんでいます。
シリーズ31周年おめでとうございます。


この↑のmovie、めちゃくちゃ感動しました。
勇者に憧れがあるのはドラクエのおかげです。

そして私がしっかりやったことがあるのは
Ⅳと今のドラクエソードだけですがw
弟のプレイや実況プレイで楽しんで来ました。

きっとこの最新作、また弟が買うと思う。

| ゲーム | 20:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「桃色大戦ぱいろん・生」サービス終了

「桃色大戦ぱいろん・生」がサービスを終了するそうです。

終了日
2016年8月8日(月)
だそうです。

マージャンを知らなくて
遊んだことはなかったのですが
終了となると寂しい気持ちがありますね。

楽しい思い出を有難うございました。

| ゲーム | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋愛ドラマアプリ

1年位前に録画していた
「浜ちゃんが!」という番組で恋愛ドラマアプリランキングを当てる
という回を先日観ました。

乙女ゲー実況をした経験があるから
乙女の気持ちは分かっていると自信があったので
一緒に挑戦。

内容はざっくりとしか覚えていませんが

イケメン上司と秘密の同棲
○オークションに自分が出されてイケメンのマフィアとかに競り落とされるもの
○ゴーストライターになってイケメンアイドルと接触するもの
という3つのゲームを並べ替え。

1位はマフィアのだったんですけど
乙女心…分かっていなかったようです。
上司のがいいのかと…(´・ω・)

ちなみにボルテージさんという会社のラインナップでした。
ホームページの「1にち×1キュン」というフレーズが妙にツボです。


| ゲーム | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルルス報告

先日視聴者様から
この画像をいただきました。

るるす

「ぱっと見たら、諒子さんの動画を思い出したので撮影しました。
 これがルルスだったのか!
 …やっぱり謎ですね。」
というメッセージありがとうございます。

ルルスは日常生活の中に潜んでいるんですね…。

ルルスが分からない方は私の実況シリーズ
「超謎王」をご覧下さい。


見ても分かりませんけどね。

| ゲーム | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトを追ってハードを買う男子

先日記事にも書いたんですが
弟にスターオーシャン5をプレゼントで予約しました。

けれど残念ながらプレステ3版の方だけ4/28へ延期していて

そしたら弟はプレステ4を買う事にしたようです。
ソフト愛すごい。
ビッグタイトルをどこのハードで出すかって
売り上げに関わるんだなってしみじみ思いました。

プレステ4届いたら見せてもらおーっと!

またボタン多そうで私には敷居が高いけどw

| ゲーム | 14:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントリクエスト聞いてみた

スターオーシャン5が3/31に発売ですね。
※↑上のリンクはスクエニのホームページに飛びます。

ホワイトデーもあるし
弟にプレゼントのリクエストを聞いたら
スターオーシャン5。

Amazonで注文しようとして
PS4の方を注文しようとしたら
弟「お前それだけは間違ってくれるなよ!∑( ̄□ ̄|||)」って。

PS3のハードしか無かったんだったw

念のため
まだ人生でハード違いのソフトを買った失敗はないです。

処分したコミックスを数年後に読みたくなって
文庫で買い直したことはありますね。

追記:プレステ3版のスターオーシャン5の発売日が4/28に延期していました。
公式ホームページより

| ゲーム | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!タクティクスオウガ20周年

タクティクスオウガ20周年
おめでとうございます!

長くプレイした実況ということで記念にイラストを描きました。

ヴァレリア

ヴァレリア島です(`・ω・´)キリッ



そして…
今こそ伝える時だと思いました。

発売日に買った運命の輪
未プレイです。

| ゲーム | 21:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツの秋「ふとしの部屋」

秋ですね!
少し涼しくなってきてスポーツなんかもしたくなりますね!
ということで何かゲーム性のある感じで筋トレでも…と思い
アプリを探しました。

乙女ゲー実況をした私にふさわしい?アプリ
イケメン育成ダイエット - ふとしの部屋

ファッション誌にも載っていたので気になっていましたが
Wii Fitを買うには敷居が高いので無料なこちらで運動しようとダウンロードしました。

とりあえず名前を適当に決めて始めました。
attachment00_201509072337406da.jpg
私の名前「先生」にしたせいで何か家庭訪問の雰囲気みたいになって
人物関係がややこしくなったああー!

attachment01_20150907232714192.jpg
そして現れるのが、このぽっちゃり幼馴染み「ふとし」君

なぜか私が筋トレをしたら彼が痩せていく仕組みです。

アイフォンのセンサーを使い腹筋やスクワット、腕立てをして
レベルアップしていく様。

続かないと困るからいずれも10回設定で運動がてらやってます。
慣れたら設定回数を増やそう…

タニタとのタイアップで、体重を打ち込まなくてもタニタ活動量計連動です。
でも、高かったので自分の家の体重計で測った数値を入力しようと思いました。
必ずダイエットを保証するものではないとアプリの説明に載っていましたw

とりあえずふとし君が痩せるところを見たくなるので頑張ってみます。
少し痩せても3日さぼったら太く戻るそうです。
厳しいですねw
好感度に関係あるのか会話がありますが
バリエーションも少ないので
質問も何度もループします。

シンプルな筋トレにおまけ画像が加わった感じですね。

注意:私はアイフォン6で問題なく今使用していて1週間目くらい。
もしダウンロードされるときは自己責任でお願いします。

珍しくゲームレポでした^^

| ゲーム | 23:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SF大爆笑人生劇場~大江戸日記~

友達の家に泊まりに行ったときに
なぜかスーパーファミコンが置いてあって
すごく食いつくと親戚の子供のために用意したものだそうです。
確かにボタンの数は少ないから操作しやすいのかな。
私がPS3のボタンの多さに
ついていけないことを考えたら納得です。

やりたい、やりたい!
と実況者の血が騒ぎゲームに付き合ってもらいました。
持っている中でパーティゲームが多いのはやはり一般的なチョイス。

その中で私が選んだのはコレ↓
attachment01_20150524220538af0.jpg
SF大爆笑人生劇場~大江戸日記~


すごろくで進む人生ゲームで
内容が江戸時代設定のもの。

attachment00_20150524220537e47.jpg
友達の名前を黒く塗りつぶしてありますが
画面はこんな感じ。

ゲーム中
真剣すぎるっ!」と友達は大爆笑。
実況プレイヤーとして負けられない私の本気具合が伝わったのでしょう。
借金だらけになり大逆転を狙うあまり
無茶な攻め方をすると言われましたが
なんとか勝利しました。

最近は実況で1人プレイなので友達とやるのも楽しいですね♪

| ゲーム | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT