実響ときどき日常

ニコニコ動画で動画をアップしている諒子のブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アヒー女

昼はフルーツポンチ
 
 


 夜はアヒージョでアヒー女 


気分はフランスです( ̄+ー ̄)

| 料理レポ | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キノコのクリームパスタ


生クリームや牛乳を使ってクリーム系のパスタを作りました。
 
 
クリーム系なので後半ちょっと苦しくなる他に
ベーコンだと思って使用していたものが
焼き豚だった事実をお伝えします。
 
やっぱり風味っていうか
なんか違いますよね。
 
 
形としてはうまく出来ました。

| 料理レポ | 00:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライスペーパー使ってみた

生春巻きが大好きです。

家で作れないかなーって思って
ライスペーパー買って来ました。
これで巻きます。
IMG_3214.jpg

袋から取り出したらこんなの。
IMG_3215.jpg
プラスチック?ってくらい固くて。
ウチワにもなりそうでしたが、ぬるま湯に浸けたらやわらかくなります。

ネットで見たレシピを参考にしまして。
濡らしたライスペーパーをキッチンペーパーに一枚ずつ挟むとあったのでその通りに。
二枚目に達したときに不安になり、止めたんですが
IMG_3213.jpg
やっぱりこのようにくっついて二度と取れない状態∑( ̄□ ̄|||)

あ…あれ?


キッチンペーパーは使わず、その都度具を巻くことにしました。
IMG_3216.jpg

水菜とニンジンと海老、春雨、ねぎを入れて
クルクル
IMG_3217.jpg

あとは市販のチリソースで食べます。
IMG_3220.jpg

うまあー!( ´)Д(` )

生野菜を巻くだけだから簡単です。
おすすめ!

| 料理レポ | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごとかぶの葉スムージー

モデルさんが、
「スムージーを一食おきかえで飲む」とか
テレビで話しておられたので
「そうか、私に足りないものはスムージーなのか( ゚д゚)ハッ!」と思い作ってみました。

IMG_3107.jpg
りんごとかぶの葉と牛乳と蜂蜜、あとポッカレモン。

IMG_3109.jpg
フードプロセッサーでみじん切りします。

IMG_3110.jpg
食感は砂利…砂…かな。

おいしいですが、じゃりじゃりしています(;・∀・)

皆さんも作るときはジューサーおすすめです。

そして私はこの後普通に食事をするのでした。

| 料理レポ | 22:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏団子と白菜の鍋

鍋のおいしい季節です。

腕をふるって鶏のひき肉で鶏団子を作っちゃいましたよ。

どうですか、このおいしそうな…


取り鍋

みなさん、落ち着いて下さい。
これは食べ物です。


団子にしたはずなのにいろいろくっついて長くなって
何か違うものにみえますが
鍋です。

そして、団子がぱっさぱさでおいしくありません。

手作り…
それは時として予想を上回る作品へと形を変える

| 料理レポ | 20:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王蟲


もやしを鶏肉で巻いて照り焼きにしました
 
 
なんか…
 
ナウシカの王蟲にしか見えないけど…。
 
美味しかったのだけど
どうですか?

| 料理レポ | 23:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナスとキノコのグラタン


ナスとシメジやエリンギを入れて
トマト缶使ってグラタン作りました!
 
エリンギを初めて食べた時、
独特な味だなという印象で苦手だったんですが、今は好きです。
 
これだけでお腹いっぱいになりました。
 
炭水化物が入っていないのでヘルシー?
但しチーズの存在を忘れてはいけません

| 料理レポ | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焦げていた だし巻き

何回作ってもだし巻き卵が焦げて
下の画像のようなパンみたいに仕上がるのはどうしてだろう
って思っていました。
moblog_a8f1f5a2_20150510005323592.jpg


フライパン替えてからそれが強くなった気もするし。

知り合いに相談したところ
有り難いアドバイスが!

弱火にしたらいいよ

だしまき

目からウロコ

| 料理レポ | 19:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディナーカレー

ディナーかれー
ディナーカレーのルー購入。

以前カレーライスを作るときに人参を輪切りにして人々を驚愕させたので
最近はも少し小さく切りましたw
かれー
まだ人参の主張が強いです。

味はふつうのカレーライスです。
味付けはルーのみなので大丈夫!

| 料理レポ | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコ焼きの名残で

配信で使ったタコ焼きの粉と言うか汁が余っていたので
夕飯に使用。
お好み焼きみたいにフライパンに広げてひっくり返そうと思ったら
モチモチしていて上手く返せなかった…。
見た目はともかくおいしかったです(*´∇`*)

たこやき残り

よくよく考えたらタコ焼き一人前って6個くらいしか入ってなくて
結構お腹膨れますよね。
私が用意した汁が50個分だから、それは余るなあって…w

| 料理レポ | 01:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT