実響ときどき日常

ニコニコ動画で動画をアップしている諒子のブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コミュシンボル変更



コミュシンボルを変更しました。
今回は私が描かせていただきました。
描き終わった後、初めて知った

コミュ名

「ニコニコ炎!」


いえ、作ったのが私だから知らないはずないんですが
びっくりマーク付いていますよ!
ご存知でした?

もうシンボル画像におさまりません。

その頃の自分が何を思って「!」を入れたのかw
何を勢い付いていたのか不明ですが
今後は私も表記する時に気をつけます。
新しいマークでお付き合い下さい。

前回マークを使用させていただいたカズナリさん!
素敵な画像を長い間、
有難うございました。

| 諒子コミュニティ | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコミュのデザイン

今日からニコニコミュニティのデザインが変わったみたい。

↓のようなお知らせが有り、スマホでも最適な表示になった様ですよ。
コミュニティ表示

さっそく自分のスマホでも確認しました。

考えてみたら今までスマホでコミュ表示することが無くて
いつもPC表示に切り替えてしまってた…。

どう変化したのか分からず確認も何も…(;・∀・)

分かる方がおられたら、変わりました?

緑のトップコミュ
これはPC表示の私のコミュページ↑
色が好みの物に変えられるかと思ったけど
緑で統一なのかな。

スマホ表示もでしたね。

これを機会に「ニコニコ炎」に入るのもいいと思いますよ( ̄ー+ ̄)キラーン

| 諒子コミュニティ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りとコミュメンバー

ニコニコのコミュ
「ニコニコ炎」のメンバーと、
ニコニコでお気に入りにしてもらっている数がほぼ同じなので
全員入ってると勝手に解釈している私です。( ̄▽ ̄)


自分でどういう違いがあるかよく考えます。

コミュメンバーの利点
・コミュ限定動画や限定生放送が見られる。
・生放送の企画を掲示板で決めることもあるので参加できる。
先に知ることができる。
・ニコニコ炎の一員であるという誇りがもてる

お気に入りにしておく利点
・ニコレポに私の動きが表示される。
・私がこっそりするはずだった行動がニコレポに出ちゃうことがあり
それをいち早く楽しめる。


どっちかと言わず迷ったらどっちにも登録したら良いですね^o^
そのほかにもこんな売りがあるでしょ!
と言うアドバイスがあれば教えて下さい(≧∇≦)

| 諒子コミュニティ | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲示板にはじかれる

ニコニコのコミュニティで掲示板にレスをしたいために
連続で投稿しようとしたら、投稿間隔が短いとはじかれます。
300秒って…5分も待つのΣ( ̄口 ̄*)
自分のコミュなのにっ!

投稿感覚が短い

| 諒子コミュニティ | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミュ限動画のマイリスを作りました



今回のコミュニティ1000人突破記念バレンタイン動画は
コミュニティ限定にしました。
探しにくいと思いますので、マイリスト作っておきます。

零実況よりも反応が良いような感じで
ありがとうございますw
メインシリーズも頑張ります(;><)

| 諒子コミュニティ | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン動画【コミュ限定】投稿しました

バレンタイン企画!
とうとうお菓子作りに挑戦!!

コンロもさらすのか!?

【ニコニコ動画】2013年バレンタイン動画【コミュ限】

今回はコミュニティ限定動画にしました。
よろしかったらご覧下さい

| 諒子コミュニティ | 01:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミュニティの権限を譲っていただきました

重要なお知らせ

この度、諒子コミュニティ
【いつも】諒子さんを応援しましょう会【ニコニコでね(^▽^)】
の管理者権限を譲っていただきました。

いろいろ活動している上で、
管理者が自分の方が設定などしやすいのでお願いしました。
ずっと管理をして下さったorigaminoteさん、
本当にありがとうございました。

新しいコミュ名は
ニコニコ炎!」です。
よろしくお願いします。

| 諒子コミュニティ | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムシフト機能

メリークリスマスイブ!!
昨日は生放送をご視聴いただきありがとうございます。

前に実況者さん達の生放送を観た時に
「手が震える」と緊張していた方がおられて
そんなに緊張するんだ…と思っていたんですが
まさしくそんな感じでした
放送が始まる10分前から心臓の高鳴りが凄かった…
放送中も手が震えてタイプミスの連続( >Д<;)

普段の実況プレイとはまた違った緊張感がありました。

さて、昨日記事にしたタイムシフト機能ですが
見逃された方はそちらで観れると思ってました。
でも、一週間観れると思っていたのは
プレミアム会員じゃないといけないようですね。
一般会員の方は事前にタイムシフト予約をしないといけないみたいで。

私の様に予約の生放送ではなくて
枠を取れたところから始めるスタイルの場合、
タイムシフト予約はできないと思うので
編集して動画を投稿します!
またできたらお知らせします(^O^)

ちなみに
ニコニコ生放送のタイムシフト機能
↑ご参考に

ニコニコ生放送の視聴者向け機能説明

| 諒子コミュニティ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間せまってきたあ(;><)

ニコニコ生放送、14時にスタートボタンを押します!
その後何人待ちと出るか検討がつかないですが
またお知らせします。


無事生放送が終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございます!
生放送の場所が分からないと言われていた方
お分かりいただけましたか?

すいません、うまく説明できていなくて
ブログから飛ばれるとしたら記事のサイドにあるコミュニティのブログパーツを
クリックしていただくと、生放送をしているのが分かります。
今回タイムシフトと言って、一週間はコメントも付いた状態で観返せる機能があるので
お時間が合わないと言われる方もこちらでご視聴いただけます。



録画は心配していた通り失敗しました

私の方もタイムシフトから動画を編集して
お忙しい方にも観れるよう投稿したいと思います。

| 諒子コミュニティ | 13:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊張…してる?

2日後に迫ってきたニコ生

まさかテスト放送なのに
緊張なんてする…わけがありませんっ
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

その時間、家には1人になるよう、
手はずは整えました。

がんばります、音量調節(* ̄0 ̄)/

| 諒子コミュニティ | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT